みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

Summertime

続けてやってきた二つの台風のおかげで、ぐずついた天気が続いている。
おかげで、少し涼しい。クーラーのない我が家にとっては、すごしやすくてなにより。

昨晩は、隣の工場でバーベキューパーティー。おそくまで楽しんだ。

今日も一日、資料読み。あんまりマジになるより、混ぜ返すぐらいがいいのかもしれない。

新聞では、メアというアメリカ人の侮蔑的発言と態度。小池百合子が本性を露呈する。小沢氏のテロ特措法への対応とあいまって、日米安全保障条約や「日米同盟」という支配的な嘘が議論の俎上にのぼるのは歓迎すべき。

今日明日と、友人が遊びに来てくれる。いろいろ四方山の意見交換をする。

Janis Joplin-Summertimeを聴きながら、静かに静かにみつめている。