みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トークライブ

8月24日(木)、友人たちが主催してくれて、市内のスポーツバー«ゴリラ»で玉城デニーさんと私のトークライブをおこなった。喜納昌吉さんも参加していただく予定だったが、大詰めの県知事選候補者選考協議と日程が重なりビデオメッセージでの出演となった。前…

ともに生きる

市議選挙の告示までいよいよ2週間と迫ってきました。立候補に向けての準備も最終段階です。 6月議会が終了するまで何の準備もできずに、7月10日に後援会の事務所開きをしてからここまで、どうにか走ってきました。タブロイド版のニュースを発行し手紙を…

台風

台風789といっぺんに登場してにぎやか。朝は曇り空で台風の影響もあんまりな感じだったので、午前中は外回りに出ようと車を出したが、昼前から急に大雨。8号の影響。本日夕の予定だった大東区盆踊りも12日に延期したことを、立ち寄ったスーパーで遭っ…

お盆

今日はウークイ。夜には子達を連れて実家巡り。 お盆期間中は、〈ヤスヒロニュース〉を大東区で配布。いろんな人に会う。選挙は人との出会いが楽しい。夏真っ盛りで熱中症に気をつけているが、4年前と比べて明らかに疲労度が違う。温暖化という気象問題なの…