みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

過日、次兄家族が大阪より一日だけ遊びに来た。私は選挙運動真っ最中で、あまりゆっくり話すこともできなかったが、次兄の同級生の方に連絡したら、数名集まってくれて会食の場を設けてくれた。次兄は高校を卒業してからずっと大阪なので、実に40年ぶりの同…

基地と振興策(下)

沖縄は快晴。大汗を流しながら、支持者を訪問し、市議選の挨拶をしながら様々な話をお聞きしている。でたらめな状況を変えたい、変えて欲しいという思いを受けとめ、一歩ずつ前進する。それにしても暑い。帽子が必要。任期中にこれからの道筋をつけたいと額…

基地と振興策(上)

以下は、6月下旬から7月上旬に地元新聞紙上に掲載される予定だった原稿。市議選に影響を与えるということで掲載が見送られた。昨日今日の朝刊では、「県抜き」で協議会を立ち上げる記事が出ている。 ― 基地と振興策(上) 宮城康博(名護市議会議員) 五月…

事務所開き

昨日(7月10日)、9月市議選へ向けて「事務所開き」を行なった。6月定例会を終了してから〈名刺〉を作ったり、様々な準備を進めてきて、やっとである。どう考えても、スタートダッシュで出遅れている。いよいよ本日から、立候補の挨拶や、有権者への働…