みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

少し寝る

北部に米軍基地を移転させる再編計画が見えてきた。普天間だけでも頭痛いのに、いいかげんにしてほしい。 市長選に向けてのマニフェスト作りなどで、根を詰める日々が続きさすがに眠くてしょうがない。不覚にもパソコンの前で寝てしまった。モモの待つ家に帰り仮眠する。 分裂から融和へ、やっと名護市を明るくできる。いまはただただ市長選の勝利へ向けての歩みを止めない。 建男さんの後継者は安里さんが有力のよう。記者は「Yさんは降りないでしょうね」という。私たちを苦しめて安里さんを助けるためだそうだ。反対派のAさんの立候補話もあるらしい。おもしろい人たち。「みんな出てくればいいのに」と私はマジに思う。被選挙権は大切な権利だ止めることはできない。有権者の選択肢も増えて、好ましいことだと思う。 とにかく今は少し仮眠する。

iso2022jpbgyrci20jbynti28bkeiuanbn