みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

オバマ来日!琉球新報が特別企画(英字新聞化)で基地問題を訴えるGJ

091111

昨日から琉球新報に「オバマ大統領来日特集」という英語のページがある。昨日の朝は寝ぼけながら、突然の英字新聞にびっくりしてしまったが、とてもいい企画だと思う。ウェブ版でも記事がみれるので、英語を解する人は読んでください。

PDF版もアップされました。プリントアウトして、活用しましょう。外国人の方にも紹介してください。私も米・豪の友人知人に早速メールしました。
今日(12日)も紙面での特集は続いているので、夕方にはウェブにもアップされるはずです。琉球新報の「普天間飛行場移設問題」のページでチェックすれば確認できると思います。

[E:clip]

オバマ大統領来日特集PDF Edition(1.4MB)
琉球新報2009.11.11)

"No" to construction of a new military base in Henoko
琉球新報2009.11.11)

普天間飛行場移設問題
琉球新報

[E:end]