みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

大阪でたいへんなことが起きている

1024_4
 おねがいです。
 どうにかしよう。

「晴天とら日和」
大阪府知事選挙:大阪人としての良心をみせて頂きたいと切に思う。

「村野瀬玲奈の秘書課広報室」
こういう人を模範にしたくはないな。こういう上司のもとで働きたくもないな。

「カナダde日本語」
大阪はこんな人を知事にしてもいいのか

風邪で熱もあり、記事を考えることも書くこともできません。でも、どうにかあがかなければ…
大阪の知り合いに、電話して!
税金払わなければ「生きる資格がない」っていうような人を府知事にしてはいけないって。いまにみんな殺られちゃうよ、明日は我が身だよって。殺られるっているのはなにも大げさじゃない、生活保護切られて「おにぎり食べたい」って死んだ人もいる。お湯で戻さないと食べれない緊急米だけ役所に渡されて、お腹すかせて役所の前で見殺しにされたホームレスのおばあちゃんもいるんやで~って教えてあげて。
どうにかしようよ、主権者であるわたし(たち)の一票が、どんだけ大事なものか。おねがい、こんな人を府知事にしてはいけない。