みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

ニュース!米下院、普天間移設に事実上反対

2009年6月24日現在、下記報道がなされている。
私のブックマークコメントとあわせて記事へのリンクを置いておく。

詳細はリンク先記事を読まれたし。

[E:clip]

米下院、普天間移設に事実上反対  国防権限法案
共同通信(魚拓)
基地を欲するハワイの綱引きとの情報あり。墓堀人よ目覚めよ。

【ワシントン24日共同】米下院軍事委員会が先に可決した2010会計年度(09年10月~10年9月)の国防権限法案の中に、沖縄の米軍普天間飛行場宜野湾市)をキャンプ・シュワブ名護市)へ移設する計画を制限する条項が含まれていることが24日までに分かった。日米が06年に合意した移設計画に事実上反対する内容とみられる。

普天間移設拒否の条項、米下院委の可決法案に…日米合意に暗雲
読売新聞
死亡宣告はまだされないが、確実に瓦解は始まっている。

【ワシントン=小川聡】米下院軍事委が可決した2010会計年度国防予算権限法案に、米海兵隊普天間飛行場沖縄県宜野湾市)をキャンプ・シュワブ(同県名護市)に移設するとした日米両政府合意の実現を困難にする修正条項が含まれていることが22日、分かった。

米下院、普天間移設に事実上反対 国防権限法案
琉球新報(魚拓)
墓は掘られるべくして掘られる。だがまだまだ、墓堀人は眠っている。

米下院軍事委員会が先に可決した国防権限法案の中に、沖縄の米軍普天間飛行場キャンプ・シュワブへ移設する計画を制限する条項が含まれていることが24日までに分かった。日米合意の移設計画に事実上反対する内容とみられる。