宮城康博blog

沖縄・自治・徒然…Ten Thousand Light-Years from Home

岩国市長選挙について4

休日をいかがお過ごしでしょうか。

本日は、岩国市長選挙の記事にトラックバックいただいたブログ記事を紹介します。三人とも山口県在住の方であります。

どこが空白なのだ?(Hitoming♪日々)

移転容認派の「騙し」の戦術(A PLACE IN THE SUN)

「岩国市役所建替え補助金カット」問題を考える(平岡秀夫氏) (とくらブログ)

それでは失礼しま~す。



これでは、ちょっと手抜き過ぎ?

少し《続き》に各々のブログ記事を紹介しておきます。

Hitomi_2 Hitoming♪日々のHitoming♪さんは

どこが空白なのだ?
2008.01.19 Saturday 20:49

のエントリーで、岩国の借金額の変遷について、統計データの画像を掲載してわかりやすく紹介なされています。

相手候補は財政(借金)問題で有権者の不安を煽り、「空白の10年間」とか、「失われた9年間を取り戻す」とかいっているらしい。

ぜひ、リンク先をクリックして目を通してきてくださいね。

------

Pochi A PLACE IN THE SUNのポチさんは

移転容認派の「騙し」の戦術
2008年1月20日 (日) 11時21分

のエントリーで、相手候補(陣営)の財政(借金)問題に関する誇張されたチラシなどを画像で紹介してくれています。私は少し「痛いチラシ」だと思うが、案外選挙では、こんなチラシが功を奏す場合もあるので、油断大敵ではある。
ポチさんは、相手(移設容認派)の選挙戦術を次の三つに大別してわかりやすく報告してくれています。

岩国市の財政悪化を過大に描く
住民の願いにこたえるポーズ
「国の言いなりになるつもりはない」ポーズ

----

Tokura とくらBlogのとくらさんは

「岩国市役所建替え補助金カット」問題を考える(平岡秀夫氏)2008-01-18 12:16

のエントリーで、市長選後に行なわれる衆院山口二区補欠選挙に立候補する民主党の平岡氏が、岩国市役所問題についてどのように考えているかを紹介しています。

--

みなさん『なごなぐ』よりは、とてもわかりやすく、みやすく、やさしい記事になっているので、ぜったい行ってみてくださいね。


 

最後におまけ、ポチさんのところから万引きしてきました。内緒にしててくださいね。



F306b858dbdd3244bed7f3e99fa44119