みやぎブログ

演劇・戯れ・政治

年金担当=ウナギ犬はいずこ

Unagiinu年金問題に関して、私がなんか言えるような話しじゃないけど、以前いろんなブログで紹介されていたテレビの討論番組の無残な状況は大笑いさせてもらった。

情けないを通り越して、いたましかったあれは。自民党はほんとうに「人材」がいないのと、世間をなめているんだなと痛感した。広報局長もイタイしね。

そういえば、あの人、どこいったんだろう。アベ総理から直接指示された年金問題説明役だったはずなのに。

あの議員はネット上で「ウナギ犬」と揶揄されているらしい。赤塚先生のウナギ犬に失礼だよなぁと思いつつ、画像を作ってみた。

あの珠玉のドキュメンタリーを見ていない方もいるだろうから、まだリンクが生き残っていたサイトを紹介します。必見です。

http://video.google.com/videoplay?docid=6163815463342138809

今日は、本の整理等々をしながら過ごし、明日は久しぶりに日曜日します。少々夏バテ気味。