宮城康博blog

沖縄・自治・徒然…Ten Thousand Light-Years from Home

さらば極右政権といおう

7月の参院選挙で自民党過半数割れにしなければ…

Jimin_1

←これは、自民党さんの年金問題に関する政策パンフレットからの切り抜き。

現在の年金問題が、菅直人氏が厚生大臣のときに起こったことだと一生懸命主張している。

政権党として、国民に対して責任をとる気など自民党にはさらさらないことがよくわかる。

名護市の選挙でも、このての責任転嫁誹謗中傷ビラはたくさん出回るけど、卑しい一部のホシュ系や知る人ぞ知る元●●党のナニガシさんの仕事だったりする発行元不明の怪文書や謀略ビラでしかない。それを自民党は堂々と公式パンフレットとして発行している。 

政策パンフレット自民党>あなたの年金が消えたわけではありません!!

しかもこれは、アベ総理が常日頃発言していることを印刷物にしたのであって、決して自民党の卑しい一部の方々の行為じゃないことは次の映像をみれば明らか至極である。

安倍晋三です―カンナオトに責任転嫁するアベシンゾウ

このビデオは必見です。アベシンゾー氏の見識と、心根がよくわかる。

「お互いに非難しあっても無意味」という発言が見事に自身に跳ね返る、自称「権力の頂点にいる」アベシンゾー氏である。

このような人物をトップにすえる政党の政策は、国民そっちのけで選挙に「勝つぞー」(カツ丼にしか聴こえない)のための詐称でしかない。

-----------

松岡大臣の自殺事件も、年金問題でうやむやにされそうな気配だが、いくらなんでもそんなことがあっていいはずがない。

アベ総理が、捜査当局からの情報として、「松岡大臣や関係者の取調べを行っていた事実もないし、行う予定もない」と発言していたことは29日に書いたけど、その発言に対して田畑光永さんというジャーナリストの方が調べて書いている。

やはり捏造!?
田畑光永(リベラル21=07.06.05)

田畑さんはアベ総理が引用しただろう松岡氏自殺後の検察コメントを検証し、アベ総理の発言は、もともとの「検察のコメント」と《似て非なるものであり、これは明らかに捏造》と実証している。

松岡大臣が死んで誰が得をするのか、ネット上では、農林水産物の輸入問題等に関わり米国の影を指摘する声や、自殺前後の時間的経緯の不自然さを指摘する声もある。

鈴木宗男氏の動向は注視する必要があるだろう。

松岡大臣から「国体の支持があった」と聞いていたと発言しているムネオ氏は、ナカガワ自民党幹事長やアベ総理、はてはハマコーからテレビでウソツキ呼ばわりされている。そのことに対してムネオ日記で

私もウソつき呼ばわりされた以上、事実だけは明らかにしなくてはいけない。国対委員会の何という職員か、政治家は誰か、ハッキリさせたい。いつでも私は事 実を明らかにして、国民に判断の材料を提供したい。今日のムネオ日記に対して明日また反応があるだろうから、しっかり対応して行きたい。
 …ムネオ日記(07.06.05)_下線はヤスヒロ

と書き記している。

参院選挙で年金問題に集中して、ウヤムヤにしていい性質の事件ではない。すべてを明らかにして、自身の保身のために政治家をウソツキ呼ばわりするアベ総理に一矢報いてくれ。ムネオがんばれ!とエールを送る。

松岡氏は、農政に関してはオーソリティだったらしい、輸入自由化などの問題で米国には煙たい存在であったともいわれ、その死に関しては米国スジの関与も疑われている。

いずれにしても、検察情報を都合よく捏造し、「慙愧に耐えない」などと意味もわからず日本語を使い、保身のために人様をウソツキ呼ばわりしてはばからないデタラメな政治家をトップリーダーに置き続けてはならない。

アベシンゾーは、自民党公明党が選んだ首相であって、国民が選んだわけではないという事実をはっきりさせる。そのためにも自民党公明党過半数割れさせるべきだと思うわけであります。

----------

自らの政治的野望のために憲法改悪をめざし、沖縄での市民的不服従の行為に対しては自衛隊(軍事力)を出動させ、国会では強行採決三昧で押し通すアベ政権は、歴代の自民党政権の中でも超タカ派の右翼政権であるのは間違いない。マスコミはアベ首相を極右、現政権を極右政権と正しく呼称すべきだろう。

私は極左政権を欲しないが、極右政権も欲してはいない。人権も自由も個人の尊厳も何もかもが、危機に瀕している。私たちは無力な庶民でしかないが、その持てる力、一票で自らと愛する者たちを守ろう。参院選挙で自民党公明党過半数割れに追い込み、さらば極右政権といおう。

 

アベ内閣への、あなたの率直な意見を投票してみて。
みんなの投票結果もみてね。あきらめないで、元気出して変えていこう!

ネット世論調査 安倍内閣支持率@2007年6月
あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?


支持する
支持しない
どちらともいえない





←クリック!
ブログランキングに昨日から参加しています。沖縄で起きていることを多くの人に知らせるために協力してください。
←クリック!
ブログピープルランキングは、おかげさまで1位がまだ続いています。ご協力ありがとうございます。